シンガポールの日本食!第二弾:FASSの学食

こんにちは☺
もう11月になってしまいましたね…
日本はきっと寒いだろうな…(現在シンガポールは30℃ほど)

今回はNUSで食べれる衝撃海老玉丼について書いていきたいと思います。

皆さん海老玉丼のメニューを見つけたら、こんな感じのものを期待しませんか??
Image result for エビ玉丼
海老玉丼(E・レシピ・エキサイトより)

Image result for エビ玉丼
海老玉丼(はてなダイアリーより)

今日はFASSFaculty of Arts and Social Sciencesにやってきました。

Image result for fass nus
FASS(NUSホームページより)
こちらの学部には2種類緒食堂があります。
衝撃の海老玉丼は'The Deck'という食堂で食べることができます。

お、日本食のお店を発見!
シンガポールには日本食ブームが来ているのか、どこに行っても日本食を売っている店があります。NUSももちろんあります。



はい、では目当ての海老玉丼を買ってきます!
メニューの写真なんかエビフライよりも海老天に見えますね…
さっき上げた写真2つ目の写真の海老玉丼に似ていますね…
海老玉丼のメニュー

他の料理と比べると少し割高です。他の店は一皿S$2.50くらいのものが、日本食だからかS$3以上なんです。

注文するときは商品の番号を言います。海老玉丼は18番です。
先にお金を払って、出来上がるのを横で待ちます。

お、呼ばれました!
さて、衝撃海老天玉丼は~~~~~~!

こちら⇩
海老玉丼


ん???メニューとビジュアルが全然違う!!!!!
玉子少なっ!()
 あと隣についているサラダ?トマト二切れとレタスが一枚…

まぁまぁ、もしかしたら味はおいしいかもしれないですからね…
一回食べてみますね…


エビフライ!ベチョベチョじゃないか()
全然サクサクしていない…😭
油こっすぎる…😣

米!タイ米じゃないかい(笑)
日本米のもちもち感を再現したかったからか、米がお粥みたいにベチョベチョ…
しかも味つけはあの少量の玉子にのみ付いているから、全体的に味がない…

評価:
ビジュアル:★☆☆☆☆
味:★☆☆☆☆
値段:★★☆☆☆

結論:まずい。

興味本位でうなぎ玉丼も食べてみました。
画質あらくてすみません…

エビフライあまり出来が良くなかったので、ウナギはどうなんだろうと気になりませんか??(笑)
値段はS$4.30 大分平均より高めです。


そのうなぎ玉丼がこちら⇩
うなぎ玉丼
 
ひどい!!!(笑)
写真だとあまり分からないですが、ウナギと玉子に対して米の量が多すぎる!!!!!!
ウナギも本当にウナギか怪しかったですが、味はそんなに悪くなかったです。

ただ、ウナギが少なすぎる!
刺身のような切り方で、5切れほどしかなかったです(笑)
ウナギは高いのは分かるんですが、せめて玉子をもう少し乗せてほしかったです。
ウナギ
評価:ビジュアル:★☆☆☆☆
味:★☆☆☆☆
値段:★☆☆☆☆

結論:やっぱりまずい。

はい。もったいないから完食しましたが、もう二度と頼みません。

以上。
※学食の日本食がすべてこんな感じではありません。ここの店が例外です。

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

3日間で回れるシンガポール旅行プラン!