シンガポールの日本食!第一弾:寿司

こんにちは(*´▽`*)
今回はシンガポールの日本食!第一弾:寿司について書きたいと思います!

シンガポールにはいろんなところで日本食を食べることができます。
ショッピングセンターに行くと、必ず5件以上の日本食のお店を見つけることができます。

シンガポールの日本食がどれだけおいしいのか、第一弾は寿司を調査しました!
先週の金曜日にCity Mallの中にあるSushi Expressという店の寿司を食べました。
入店!

Sushi Expressは一皿S$1.50(約130円)、シンガポールでは一番安い回転寿司屋です。
そのため、シンガポール人にはかなり人気のあるお店です。
土日の夜に行くとかなり長い列ができるそうです。

私は金曜日の6時くらいに行きましたが、10分ほど待ちました。
中はカウンター席テーブル席に分かれていて、私はカウンター席へ。
Photo of Sushi Express - Singapore, Singapore. Self service wasabi & green tea
カウンター席(yelpより)
まずびっくりしたのはお茶。
日本のお寿司屋さんだと粉の緑茶・抹茶のところが多いと思いますが、ここはなんと緑茶のティーバッグ
紅茶のティーバッグはよく見るのですが、緑茶は初めて見ました(笑)
Image result for sushi express self service
緑茶のティーバッグ(yelpより)

Photo of Sushi Express - Singapore, Singapore. Tuna sushi on the belt
回転寿司屋さん(yelpより)

一見普通の寿司が流れているように見えませんか??
しかし、実は私がこの日見た生ものの寿司はたったの5種類程度でした。




 

本当はマグロの握りとかもあるみたいですが、この日は見ませんでした…😔
シンガポールは海に面していますが、寿司ネタになる魚を取るのは難しいかもしれませんね…

ここで面白いと思ったお寿司を上げていきます!
①豆いなり!

見た目のインパクトがすごいですよね(笑)

②わかめ(めかぶ?)サラダ!

わかめの色が緑過ぎてびっくり…
なんか海外でよく見る寿司の一種らしいです(笑)

③くらげ?

本当にクラゲなのか分からないけど、びっくりした(笑)

⑤ウニ付きエビ?

これもなんか謎…ウニ本当についているのかなぁ…?

⑥タレに浸かったタコ

なんかシンガポールの定番なのか、いろんなところの寿司屋さんで見かける。

⑦刺身が回転寿司に登場!(笑)


日本の回転寿司では見かけないですよね…

⑧細巻き寿司?

んー細巻きっていうより、うら巻き寿司じゃない??(笑)
完全にカリフォルニア・ロールにしか見えないけどなぁ…

Sushi Expressのホームページによると、1996年創業で台湾で最も大きい回転寿司チェイン店です。
また中国、タイ、アメリカなどにも店舗があるそうです。
確かに日本ではみたことのない回転寿司屋ですよね(笑)

ここの寿司は全体的に小さかったです…
友達と一緒に行きましたが、彼女は20皿食べました(笑)
私も18皿くらい食べました…お腹いっぱいに食べようとすると金額がえぐくなりますね😓

個人評価:
ビジュアル:★★★★☆
味:★★★★☆
値段:★★☆☆☆

いかがでしたか??
やっぱ外国の寿司屋のメニューは面白いですね!

ちなみに今回行った店舗はこちら↓
Citylink Mall, 1 Raffles Link, #B1-23
最寄り駅: City Hall Mrt Station
営業時間:11am ~10pm 

では、次回もお楽しみに❤(今度はラーメンにしようかな…)

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題