シンガポールの有名観光地:Supertree Groveに行ってきました!

こんにちは!
お久しぶりです👶
着々と学期末に近づいているため、課題がどんどん増えているフェリスです…

今回は2日前に遊びに行ったSupertree Groveについて書きます!
皆さんSupertree Grove知っていますか??


おそらく写真とか見たことがありますよね??
Supertree Groveは高さ25~50メートルのデカい縦型ガーデンです。
大きな傘のオブジェの中になんと200種類以上植物が植わっています。
てっぺんにはソーラーパネルが設置されていて、全部で12本あります。

入場料はタダで、朝5時~夜中の2時まで入場できます!

※Supertree Groveに橋が架かっており(OCBC Skyway)、
こちらは入場料:大人はS$8/子供S$5です。
朝9時~夜9時まで営業。

Supertree GroveはBay FrontMarina Bayが最寄り駅です。
個人的により近いのはBay Frontだと思います。
出口Bから出て10分ほど歩くとつきます。 


Image result for bayfront mrt


Supertree Grove の周辺にはMarina Bay Sands観覧車Esplanadeマーライオンなどのシンガポール観光スポットが密集しています。
夜に周辺を散策するととても気持ちいいです✨

Marina Bay Sands

Esplanadeと高層ビル

マーライオン

有名ホテルや高層ビル 


さて、この日はなんとWTA Finals(テニス)のライブビューイングがMarina Bay Sands前で行われていました!

WTA Finalsライブビューイング


WTA Finalsライブビューイング

せっかくなのでちょっと寄り道!
この時間(8時半)はアメリカのStephens選手チェコのPliskova選手の試合が行われていました。


ライブビューイング用の椅子がなんかチームラボの光る箱みたい!



WTA Finalsの試合会場はなんと今年はシンガポールのどこかだったみたいで、ライブビューイング会場はちょっとした展示場になってました。




写真スポット?

第一マッチを見て目当てのSupertree Grove へ向かう。
Supertree Groveでは定期的にいろんなイベントが開催されています。

National Dayの時期はイルミネーションのショーが行われていました!



この日はNeon Jungleというイベント?展示会?が行われているということで、見に行きました。 

Supertree Grove につくと、なんとインスタ映えしそうなMarina Bay SandsとSupertree Grove のツーショット写真が撮れます(笑)



さぁ、目当てのNeon Jungleに着きました!



中はジャングルをモチーフにしたネオン展示がチラホラ…
うーん、ちょっと想像していたのと違うけど…(笑)

お客さんはみんな必死に写真を撮っていました。
中にはスマホのライトを顔に照らし、写真を撮るガチ勢もいました(笑)

サイ

水やり

よくある羽のやつ

ゾウ



こんな感じのネオン展示が20箇所ほど散らばっているだけでした…😂
個人的にもう20箇所増やしてもいいんじゃないかなって思いました(笑)

この日は定期的に行われている野外映画も上映されていました!
こちらも無料です!
英語でも中国語でもない言語の映画が上映されていました…
(途中参加だったため何の映画かさっぱり分かりません💦)

野外映画

今回はちょっとイベントがしょぼかったですが、Supertree Grove自体は相変わらずかなり迫力がありました。
朝・昼・夕それぞれ見せる顔違ってきれいです!

夕方のSupertree Grove 

夜のSupertree Grove 
いかがでしたか?😋
シンガポールの有名観光スポットの一つです。
⇩行く際は必ずSupertree Groveのホームページからイベントをチェックしましょう⇩
http://www.gardensbythebay.com.sg/en/whats-on/calendar-of-events.html
運が良ければ、楽しいイベントに遭遇できるかも?!

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題