NUSで部活!!(吹奏楽)

こんばんは
課題に奮闘中のフェリスです。

今回はNUSの部活(吹奏楽)について書きたいと思います!

NUSの新学期は8月に始まります
今年は8月13日(月)から授業が始まり、部紹介は8月16~18日(木~土)に行われました。
場所はUTownで行われました。

Image result for nus student life fair 2018
パンフレット

私は17日に部紹介を見に行きました。
そしたら、こんな素敵なものをいただきました!

1.Goodie Bag!
Goodie Bag

中にはノート、手帳、化粧品、お菓子、割引券などが入ってました。

2.Tシャツ
Tシャツ

シンガポールではイベントごとにTシャツがあり、タダでもらえます!!
こちらは新1年生に向けてプレゼントされるTシャツです。

その他にタダアイスクリームが食べれたり、ステッカーを集めて景品と交換するイベントもありました。
シールを集めるカード(NEXUS Facebookページより)

景品(NEXUS Facebookページより)

NUSには部活とサークル両方あります。
部活はCCA(Co-Curricular Activities)、サークルはInterest Groupsになります。
文科系
スポーツ系
芸術系

私は元々日本では吹奏楽サークルに所属しているので、吹奏楽に興味がありました。
吹奏楽はこちらではNUS Wind Symphonyになります。
残念ながら行くタイミングが悪くタイミングが悪く、演奏を聴くことはできませんでしたが、吹奏楽ブースに行き、情報をゲット!

部紹介とは別により興味のある部活についてより深く知るためにWelcome Teaがあります。
(NUS Wind Symphony Facebookページより)

吹奏楽の場合は8月23日に楽器体験があり、その後にピザをごちそうしてくれました😋

合奏は基本的に木曜日、本番前は日曜日もあり、セクション練習はそれぞれバラバラです。
私は日本でアルトサックスを吹いていましたが、こっちではテナーサックス不足のためテナーを吹いています(笑)

NUS Wind Symphonyには2つの大きなコンサートがあります。
ポップスのDa CapoとクラシックのIn Tempoです。
正式に入部したのは8月30日ですが、なんと入って一か月後の9月23日にもうDa Capoのコンサートがあるというハードなスケジュール(笑)
Da Capo 宣伝ポスター
Da CapoはBotanical Gardensで演奏し、How to Train Your DragonPirates of the CaribbeanThe Incredibles美女と野獣君の名はHarry PotterKung Fu Pandaを吹きました。
君の名は、シンガポールでも流行ったそうです(笑)
Botanical Gardens(NUS Wind Symphony Facebookページより)

感想:とても楽しかった!NUS Wind Symphonyはサークルではなく部活だからか、個人的に演奏者のレベルが結構高く感じました。

Youtubeに動画が上がっていますので、もし興味があったらこちら⇩をチェックしてくださいね!
Da CapoXIII Part1 https://youtu.be/IvwyvWZxXh4
Da CapoXIII Part2 https://youtu.be/TMAOmQaUvnQ

Da Capoコンサートが終わったし、現在何をしているの?
休部!!!(笑)
みんな中間試験などで忙しかったため、その間は練習はありません。
今週の木曜日になんと部活が再開します。
In Tempoコンサートの準備とDemo Band?の練習をするそうです(笑)

ハードそうです(笑)
以上NUSの部活でした!

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題