シンガポールの穴場観光地:Haw Par Villaに行ってきました!Part2

こんにちは✋
早速Haw Par Villa Part2について書いていきたいと思います。


Part 2ではHaw Par Villaの他の作品について書いていきます。
前回の投稿を読んでいなかったらこちらを先に読んでくださいね!⇩
https://felicexsingapore.blogspot.com/2018/10/haw-par-villapart.html

さて、次に向かったエリアはJourney to the Westエリアです!
Journey to the Westはそうです、西遊記のことです。

西遊記は中国16世紀の時代の小説で、三蔵法師白馬に乗って三神仙孫悟空猪八戒沙悟浄供に天竺(インド)を目指す物語です。

西遊記の説明
三蔵法師
孫悟空

孫悟空の説明

三蔵法師の馬

三蔵法師の馬の説明

猪八戒

猪八戒の説明

戦うシーン
このJourney to the Westエリアは地獄のエリアと比べると大分小さいですが、どれもとてもカラフルで見ていて楽しいです。
西遊記の名シーンが切り抜かれています。

***************************************
Haw Par Villaでは謎な展示が多いです(笑)
ここでめっちゃ面白いと思った展示を2種類紹介していきます!

国際的な展示?
あれ?ここシンガポールだよねって確認したくなる展示がちょくちょくあります(笑)

  • アメリカ?

自由の女神
急に自由の女神🗽が現れるんですよ(笑)
西遊記エリアに行く途中に急にポツンと立ってます。
  • オーストラリア?
コアラ

カンガルー

エミュー
 コアラにカンガルーにエミュー…
これは絶対にいオーストラリアですよね。

  • ニュージーランド?

キウイ
オーストラリア?の展示のすぐ近くにあります。
動物はまあまあかわいいのもいました(笑)

  • 日本?


相撲
お相撲さん…
しかもちゃっかりと商品を宣伝している(笑)

謎な生き物
Haw Par Villaでは謎な生き物がたくさん存在しています。(個人的に結構キモい)

  • 人魚?

人魚
うーん、やっぱりキモいわ…
表情が微妙なのと首が短すぎるのと…あ、あと魚感がすごすぎる(笑)


  • カニ人間?


カニ人間
このカニ人間が正直衝撃度1位でした(笑)
もうちょっと頑張ればなじめそうなのに、頭とカニをくっつけただけにしか見えない(笑)


  • 喧嘩している鶏夫婦?

鶏夫婦
喧嘩しているかどうかもよく分からないですが、中にもう一人?一匹?メスの鶏人間が実はいるのです(笑)
浮気現場とか食い逃げとかかなぁ~?想像が膨らみます(笑)

  • 豚とネズミ夫婦?
豚とネズミ夫婦?
勝手に夫婦にしていますが、本当に夫婦かどうかも分かりません(笑)
ネズミの方はちゃんとした服装なのに豚が…
なんか裏にストーリがあるんかな??喧嘩しているのかな??

  • シンプルに謎
シンプルに謎


中国の道徳説話に基づいた作品なのかな??
説明文がなく、結局この作品が一番何を表しているのか分からなかったです…
もやもやしながら帰りました(笑)

いかがでしたか?
私はTen Courts of HellJourney to the Westエリアと面白かった作品を紹介しましたが、このほかにもたくさんのエリアと展示があります。

シンガポールといえばモダンでおしゃれというイメージが定着しつつありますが、こういうちょっとクレージーな観光地もあります(笑)

行く前に中国の道徳説話や神話を調べると、作品の意味が明らかになって面白いと思いますが、読まなくっても結構楽しかったです!
残念ながら今回は雨が降ってしまって、なかなかいい写真を撮ることができなかったですが、晴れている時に作品と一緒に面白写真などを撮るとさらに楽しいと思います。(実際に面白写真を撮っているお客さん結構いました!)

以上Haw Par Villaでした(笑)
次回もお楽しみに👋

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題