留学日記:引っ越し☆

こんばんは、
昨日一日中バタバタしていたフェリスです。

なんと私、部屋を引っ越しました





大分前に寮について記事を投稿しましたが、私はPrince George's Park Residenceに住んでいます。
寮についての記事はこちら⇩
https://felicexsingapore.blogspot.com/2018/10/nus_12.html

そして実はPrince George's Park ResidenceはHouseResidenceに分けられます。
何が違うのかまだよく分かっていないですが、Houseの方が新しいです。

私とTwitterで繋がっている人は良く分かっていると思いますが、私の部屋にはアリの巣があります。
おそらく壁の中にあると思いますが、コンクリートの隙間からアリが行き来しているのを何度も目撃しています。
しかも、殺虫剤で一つの穴を塞いでも、別の穴からまた出てくるのでもうキリがないです…

11月上旬辺りに後期も残る留学生に部屋変更希望メールが届きました。
このメールで後期からの部屋変更が可能となります。
私はこの部屋がとても嫌なので変更し、通りました。
そして、現在13日以降からはResidenceからHouseへと変わりました。

Houseの作りはResidenceと全く同じです。
ただ、全体的に新しく感じます。
壁のペンキはまだあまり剥がれていなし、壁の穴も少ないです。
何より、マットレスが新しい!!!

こちら⇩は前の部屋の動画をインスタにあげたやつなんですが、マットレスのボロボロ具合が分かります(笑)


このマットレスはシーツを動かす度に皮が剥がれ落ちます。
つまりシーツを動かすと床が汚れ、その度床を掃除しなければならない、汚れ生産機なのです😡

まだ引っ越したばかりなので何とも言えないですが、今のところ部屋にアリの気配はありません😊

こちら⇩が現在の部屋です!



現在私の部屋から最も近いトイレはなんと工事中なので使えません😂
和式しか開いていないので、廊下の反対側のトイレを使っています(笑)

ですが、キッチンは念願のIHです!!
前の部屋ではいつの時代か分からない電気ストーブ(?)を使っていましたが、IHが来ました!わーい!

その代わりに冷蔵庫が昭和にできたような古そうなものです😅
まぁちゃんと機能しているから良しとしましょう…

さて、新居に移ったので、そろそろ料理も本格的に始めようかな~😉

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題