留学日記:Bye bye and see you soon Tina!

こんにちは☺
シンガポールに来てから5カ月程経ちました。

Semester 1は正式に12月9日に終わり、交換留学生の多くが帰国・旅行に行ってしまいました。
私が住んでいる寮、Prince George's Parkには計30棟あり、1棟には約7階あり、(4階しかない棟もあります)各階には15部屋もあります。
私の階は現在私を含めて5人しかいません(笑)
めっちゃ静かで、共同トイレが前より綺麗さが保たれています。
キッチンは相変わらず汚いですが、人と料理をするタイミングが重なる心配がなくとても気軽に調理ができます。
そして何より冷蔵庫に余裕ができました(笑)
前までは一つの籠にすべての食材を入れないといけなかったけど、今は籠2つ分を贅沢に使えます。

でも私はこの棟に住むのは13日までです。
13日以降は別の棟へ移ります。
きっともうちょっときれいなキッチンとアリのない部屋に移れるでしょう。

12月8日に新学期初日に出会ったカナダの留学生、Tinaシンガポール最終日でした。


Tinaとの出会いは留学生向けの説明会に向かう途中、Tinaが道に迷っていたため、すでにSIMカートを購入済みの私に道を尋ねたのがきっかけです。
二人とも無料のシャトルバスが校内にあることを知らず、歩いて集合場所に向かっていました(笑)
Tinaとの出会いのおかげで、孤独から逃れました(笑)
友達1人いるだけで、こんなにも学校生活が変わるんだ!って気づかされました。
Tinaには行動力があり、シンガポールのいろんなイベントに行けたのもTinaのおかげです。
Tinaの最終日前日はSuper Treeを見に行きました。
現在はクリスマスイベントで、Super Treeの周りに店や子ども向けの遊具が集まっています。
入場料はクリスマスに近づくにつれ高くなり、私たちが行った日は1人S$8でした。
店や遊具は別料金が取られます。

Tinaとは最初にThe Shoppes at Marina Bay Sandsで夜ご飯を食べました。
ここはシンガポールで最も高級なショッピングモールです。
世界中のブランド品が揃っており、とても庶民には手が出せないものばかりです(笑)
買い物はできないですが、The Shoppes at Marina Bay Sandsはウィンドウショッピングするにはピッタリな場所です。
ここの1階にはフードコートがあり、少し高いですが比較的にお手頃価格なご飯が食べれます。
私たちはシンガポールのソールフードである、Hainanese Chicken Riceを食べました。

Hainanese Chicken Rice


夜ご飯を食べたあと、早速目当てのSuper Treeへ向かいました。
ライトショーが8時30分開始なので、それまでは少しブラブラしました。
クリスマスの曲が流れていて、エリア中はクリスマス感に溢れていました。
時間になったら床に座ってライトショーを見ました。
こちらがライトショーの一部です⇩


相変わらず、とても美しかったです。
やっぱシンガポールは夜が一番きれいです。
ライトショーの後は疲れたので速やかに帰りました(笑)

Tinaのフライトは8日の20時30分だったので、最終日の昼も共に過ごしました。
シンガポールに来て1度もファーストフードを食べてなかったみたいだから、一緒にケンタッキーを食べました(笑)
私は普通のクリスピーチキンを頼みましたが、Tinaはシンガポールで流行っているSalted Egg味のチキンを頼みました。
Salted Eggはよく分からないですが、とても独特な味で濃いがします。
Tinaは薄味派なので、結局私とトレードしました(笑)
私は割りとSalted Egg味を楽しみました😁

昼ごはんの後はOrchardへ向かいました。
Orchardは名古屋でいうみたいなところです。
ここではいろんなショッピングモールが揃っています。
なんと伊勢丹高島屋もここにあります😎



Orchardはクリスマス・シーズンに来るとイルミネーションがとてもきれいです。
今年のテーマはディズニーなので、ミッキーのイルミネーションがたくさんありました。
各ショッピングモールもクリスマスの飾り付けがされていて、見るだけでも楽しかったです。

Dear Tina,
Thanks for being my friend!
I enjoyed my semester and stay at PGP thanks to you 
I hope that you'll have a safe trip around Southeast Asia and Japan!!
I'll miss you, keep in touch💗

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題