シンガポールの有名観光地:Little Indiaについて!

こんにちは👋
長期休みを少しずつずつ満喫しているフェリスです。

今月末に友達がシンガポールに遊びに来るので、ちょっとシンガポールの観光スポットについて書いていきたいです。

シンガポール観光のトップ10に必ず入っているのはLittle India
今回はLittle Indiaについて少し書きたいと思います。

Sri Veeramakaliamman Temple

Little Indiaはシンガポールがまだイギリスの植民地だったとき、シンガポールの創設者Sir Thomas Stamford Rafflesが考え着いた設計プランの下でできた街です。
当時、シンガポールは人種や文化によって住む場所が決められていました。
Little Indiaは当然インド系の人々がたくさん住んでいました。

現在、シンガポール政府は多人種国家を進めるために、このように人種や文化による差別はなくなりましたが、文化遺産としてこの町は保護されています。
Little Indiaの街を歩くと、インド系のみではなく中華系の店も見れます。
これがシンガポールの特徴です。

Little Indiaに行くとき、皆さんが必ず訪れるのは先程の写真のSri Veeramakaliamman Templeです。



Sri Veeramakaliamman Templeは入場料無料で、誰でも入れます
寺に入る際に靴と靴下を脱ぐ必要があります。
服装は基本自由ですが、短パンや短いスカートなどを穿いている場合、入り口付近にいる管理人に長いスカートをその上から穿くように言われます。
そちらのスカートを穿いて入るようにしてください。

Sri Veeramakaliamman Templeの内装

中は撮影OKです!
フラッシュをたかないようにしましょう。
こちらは10~15分あればじっくり見舞われます。
事前にいろんな神様のリサーチをして見に行くのも面白いですが、何も調べずに行っても大丈夫です。とてもカラフルなので、自然と見入ってしまいます。

Sri Veeramakaliamman Templeの住所:
141 Serangoon Rd, Singapore 218042

Little Indiaの街並みはとてもカラフルです。
すべての建物がインド系のものではありません。
Little Indiaにはなんと仏教寺もあります。
多人種国家ならではですね!今回私は行かなかったですがSakya Muni Buddha Gaya Templeという寺だそうです。(次回行ってみようと思います)


Little Indiaの街並み①

Little Indiaの街並み②

Little Indiaの街並み③
Little Indiaの街並み④



またLittle Indiaに限ることではないですが、建物の壁にカラフルな絵が描かれていることが多いです。
インスタ映えを狙ってこれらの場所で写真を撮るのも楽しみ方の一つです。
探せばたくさんあります!!

カラフルな絵①

カラフルな絵②

Little Indiaでお土産を買うときはMustafa Centreへ!!

Image result for mustafa centre
Mustafa Centre(singapore-guide.comより)

こちらはなんと24時間営業、シンガポールのすべてのお土産がお値打ちプライスで揃っています。
中は物でごった返しているので、土日に行くことはあまりお勧めしませんが、平日に行けばのんびりここでお土産を探せます!
日用品もたくさん揃っていました。たぶん一回入ったら1時間はいます(笑)

シンガポールに来たらもちろんごはんを楽しまないといけないですよね???
Little Indiaに来たらレストランで食事をするのもいいですが、シンガポール文化を感じたかったら、Tekka CentreへGO!


Image result for tekka centre
Tekka Centre(singapore-guide.comより)

Tekka Centreではいろんな料理が売っています。
個人的にRoti Prataがとても好きなので、ここで食べるときはPrata Saga Sambal Berladaの店に行きます。

Image result for tekka centre roti prata
Prata Saga Sambal Berlada(TripAdvisor.comより)

Image result for Prata Saga Sambal Berlada
Roti Prata(TripAdvisorより)
Roti Prataとはクレープのように薄いナンのことです。
注文する際にカレーとセットでほしいことを伝えましょう!

もちろん辛いのが苦手でしたら他の料理もあります!
Tekka Centre では中華料理もマレー料理もありますのでご心配なく!

いかがでしたか?
シンガポールに遊びに来る際は是非Little Indiaへ!

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題