留学日記:シンガポール人の若者は何して遊ぶか?

こんにちは(^^♪
月曜日に久しぶりに小学校からの大親友と遊んできました❤


この親友は小学校5年生・6年生の時同じクラスでいつも一緒に過ごしました。
彼女は今はもう仕事を始めており、中々毎日会うことはできないですが、私がシンガポールへ留学しに来てからはよく会ってごはんを一緒に食べてたりしました。
先月は学期末試験などで私が忙しかったため、彼女と会うのが少しだけ久しぶりでした。

遊んだのが月曜日でしたが、彼女は有給を使って半日休みました💛
仕事場がJurong Eastの近くなので、その近くのモールで遊ぶことにしました。

私はずっとカラオケに行きたくって、彼女は'Aquaman'を見たがっていたので、Jurong Eastはピッタリな場所です。
そこにはJEMJcubeという大きなモールが2つあります。

まずJEMの中に映画館があるので、先にJEMに行きました。
映画のチケット発券したら、フードコートで昼ご飯を食べました。

私は友達がおすすめしてきた日本料理店で肉うどんを頼みました。
肉うどんのくせに、S$7.80もしました…
味は悪くないけど、日本人が好きな腰のあるうどんではありません(笑)

肉うどん

ごはんの後は映画の時間まで、ショッピングモールをブラブラしました。
友達は職場のクリスマスパーティー用のプレゼントを探していました。

Aquamanは最高でした!
グラフィックスがとてもきれいだし、話もとても面白かったです。
あの終わり方だと2作目も出そうですね😙

Aquamanの宣伝ポスター(indianexpress.comより)

Aquamanを見た後はカラオケの時間までまたショッピングしました。
大きなショッピングモールが2つもあるので、見るものがたくさんありました。

友達は結局職場のクリスマスパーティーにRoyceのチョコレート小さなパンダのぬいぐるみを買いました。

私は友達に釣られてお揃いのウーパールーパーのケーブルカバーを買いました。
そしてずっと欲しかったパスケースも見つけ、可愛いピアスを(また)購入しました❤

お買い物

シンガポールのカラオケは基本的に部屋で料金が決まります
つまり人数が多ければ多いほどお得です。ヒトカラは残念ながら高すぎてできません(笑)

私のことを知っている人は知っていますが、私はBiSHBiSGANG PARADEが大好きで、こっちに来てからライブやイベントに行けないことをとても嘆いていました。

そんな私に嬉しいことです!
BiSH(4曲)もBiS(2曲)もGANG PARADE(6曲)もありました♡
back numberやきゃりーぱみゅぱみゅなど、結構日本の曲がたくさんありました!!

BiSH

GANG PARADE

GANG PARADE

BiS

BiSH -SMACK baby SMACK

BiSH -SMACK baby SMACK

BiSH -SMACK baby SMACK

GANG PARADE -来了

GANG PARADE -来了

GANG PARADE -来了

少ない曲数ですが、あったことにとても感動しました笑
早く日本に帰って歌いたいですね…

カラオケは9時に終わったためその後は速やかに帰りました。
楽しかったです☆

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題