留学日記:Feeling the BLUES~やる気停滞期

またまた久しぶりな投稿になってしまいました。
期末試験が終わってから一週間が経ちましたが、なぜかやる気が出ません。



試験中は試験が終わったときにやることをたくさん考えていましたが、いざ試験が終わると突如やりたいことが一気に失うこの感覚、皆さんも味わったことがありますか?
私は今まさにそんな感じです。

このブログのタイトルは「フェリスの留学日記」ですし、最初の投稿でも私が今経験していることを書き残したかったために始めたブログなので、正直に自分の経験していることを書きたいと思います。

この一週間全く生産性のない生活をしてきました。
お昼くらいに起きて、14時くらいに昼を食べ、動画を見て、20時くらいに夜ごはんを食べて、動画を見て寝る。
何もやる気が起きない、外に出かけたくない、ブログも書きたくない、部屋も片付けたくない、楽器も練習したくない、見たい動画も特にない。
ただ時間が過ぎるのを待っている日々を気付かぬうちにしていました。

どうしたんだろう?

お別れの季節です。
前期のみの交換留学生たちは次々と帰国をしているし、居残り組は旅行のために出国しています。
一緒に出掛ける人を探すのに苦労しています(泣)

私が住んでいる寮、Prince George's Park Residenceはすべて一人部屋なので、もちろん部屋に帰ると独りぼっち。
授業も終わってしまったので、部屋を出ようとしなければ一日中一人になってしまいます。

何となくずっと一人になると突如やる気が失せます。
おまけに現在シンガポールは雨期真っ最中です。
過ごしやすい気候ですが、気持ちを上げるような天気ではありませんね(笑)

やっぱり人と関わらないと人間はダメになってしまうのですね…

明日は友達とファンタスティック・ビーストを見に行きます。
久しぶりの外出なので、きっとこの鬱っぽい気分を晴れるでしょう!

皆さんも留学中、気分が下がり気味な時は、正直にその気持ちを紙などに書き止めて見てください。
今少しやってみましたが、気持ちの整理が少しできました。
よし!明日は生産性のある一日にするぞ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題