留学日記:普通におでかけしてきました!

こんばんは
火曜日に3年ぶりに友達と会ってきました!


実は私純日本人ではなく、シンガポールと日本人のハーフです。
13歳まではシンガポールで過ごし、中1の夏から日本に引っ越しました。
つまり、今しているシンガポール留学はある意味一時帰国みたいなものです(笑)

3年前に一度2週間だけシンガポールに遊びに来ましたので、友達とはとても久しぶりの再会です。

まず13時にBugis MRTで集合しました。


Bugisは人気な観光スポットの一つです。
名古屋でいう大須、大阪でいう道頓堀と同じような存在です。

Bugis Streetではたくさんの洋服やコスメを売っている店がズラッと並んでいます。
腕と運が良ければ店員さんに半額以上値引きしてもらえます(笑)

私たちは今回Bugis Streetではなく、Bugis MRTから徒歩5分にあるFATPAPASというハンバーガーとミルクシェイクの店に行きました。
FATPAPASは元々あるハンバーガー店、FATBOYのハラル版です。
シンガポールにはたくさんのムスリムが住んでいるので、ハラル認証をされている店がたくさんあります。





FATPAPASでは上のメニューになぜかないSHROOM BURGERを注文しました(笑)
SHROOM BURGERは椎茸が入ったハンバーガーです。

SHROOM BURGER

写真からはあまり伝わらないかもしれないですが、このハンバーガーは結構大きいです。
SHROOM BURGERはとてもとてもおいしかったです!
お肉もジューシーでしたし、チェダーチーズと椎茸とソースの相性はもちろん抜群でした!

お腹いっぱいになった後は美術館へ行きました。
Bugisにあるこちらの巨大な建物の中に無料で観覧できる美術館、THE PARKVIEW MUSEUMがあります。

PARKVIEW SQUARE

PARKVIEW SQUAREの内装

PARKVIEW SQUAREの内装

The Parkview MusuemはPARKVIEW SQUAREの3階にあります。
エレベーターに乗る前に、エレベーター横のブースに名前を書かなければなりません。
ブースに行って、指示通り名前と日付記入すれば、エレベーターに乗れます。

The Parkview Musuem入り口

今回の展示テーマは"Intriguing Uncertainties"です。
こちらの展示は今年の9月から来年の1月9日まで展示されています。

入ったらいきなり巨大なアートが2枚出迎えてくれます。



友達がデザイン学科出身なので、作品をゆっくり時間をかけて見ました。
全体的にテーマ通りとても暗い作品が多かったです。

その中で気に入った作品がGiu Zhijieの'Theatre of the World'です。









こちらの作品は巨大なキャンバスに世界情勢が時系列的に描かれています。
当時の世界情勢を中国の視点から一目で分かるアート作品です。

自分の人生をこのように巨大なキャンバスに描くのも面白うなと思いました。
いつかやってみたいと思います😏

美術館のあとは映画館へ行きました。

Designed by Freepik

Bugis Juctionというショッピングモールの中に映画館があります。
私たちは’Wreck it Ralph2'を見ました。

’Wreck it Ralph2'は予想以上に面白かった!!!
1より2の方が面白いと個人的に思いました。

はい。完全に日記です(笑)
では、また次回お会いしましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

NUSの授業について!第一弾:システム

NUS寮について・ω・

シンガポールで貴重体験:独立記念日のパレードに参加しました!

二重国籍保持者に起きた問題